そこもメモ

韓国ご飯やオタ活、買ったものについてまとめてます〜

喪女の1人韓国旅行①

f:id:sknir:20171013164318j:image

 

来年の夏に1人でヨーロッパ旅行を計画中なんだけど、その前にまずは1人海外旅行を経験しとこーぜ!って思ったので、1人韓国旅行に行ってきました!

孤独なドルオタなので、1人で国内遠征しまくるのは得意なんですけど、さすがに海外旅行に1人でいく勇気はなくてよ…。

まあでも!韓国は今回3回目だし!なんとかなんだろ!ってことで成田から仁川空港に到着したよ〜ってのが冒頭の写真です。

仁川空港は田舎にあるから、なんか殺風景なんだよな……。

 

ちなみに私は韓国語も英語も全く喋れないです。なので、空港到着してすぐにパンを買ったり、空港バスのチケットを買ったりしたけど、日本語とか中学生レベルの英語とかボディーランゲージとかで乗り切りました。

なんとかなるもんだな…。

まあ今まで一緒に海外旅行してきた友達誰1人として英語話せなかったけど、なんとかなったからな。なんとかなるんだよな。

 

過去二回の韓国旅行では、仁川空港からソウル市内に向かうのは地下鉄しか使わなかったけど、今回は高速バス!

なかはこんな感じ!

 

 f:id:sknir:20171013164329j:image

 

3列席で思ったよりも綺麗だった。

席も広いよ!足下わりと広々!

 

これでホテル近くの新ノンヒョン駅まで向かいます。

空港地下鉄だと、乗り換えあるし、椅子がかたいから尻が痛くなるし、寝てても寝てても着かないしでストレスが大きかったんですけど、空港バス使ったほうが楽ですね!

仁川空港から新ノンヒョン駅(江南に近い駅です)まで1400円くらいでした。

 

そして空港で買ったパンとジュースをここで食べる。

 

f:id:sknir:20171013164046j:image

 

メロンパンみたいなやつは、ピーナッツの味がした。まあ味はそこそこだわ。

 

さて、今回の旅行の目的は主に2つです。

 

①買い物

②アイドルのコンサート参戦

 

これです。

買い物は、主にコスメ、食べ物、服。

アイドルのコンサートは、私が最近twitterで呟いているSHINeeのメンバーテミンちゃんのソロコンサートなんですけど、興味ない人もいるだろうからここではどうでもいいです。

 

買ったものや、コンサートについてブログに書こう〜と思ったらまた別途記事にします。

でもコスメ系は興味ある人多い気がするので、参考にしたYouTubeの動画や使ってみた感想は記事にしますね〜!私も記録メモしときたいので。

 

そして、突然ブログでこんなん書き始めたのは単純に海外で1人でいるのが寂しいからです〜。韓国で高速バスに揺られながらこれリアルで書いてる〜。かなしー。

いつもは仲良しの友達とくだらないこと話しながら暇潰せるけど、1人だと出来ること少ないよね…。だからここで旅行の感想呟いてる…。

twitterの延長やん……。

だから、書いてることも流れとかおかしいかもしれないけど、ここはtwitterなので仕方ないんです。140字の世界で生きてるので。 

 

ま、そんなこんなで新ノンミョン駅に着いたんですけど、ここからホテルまで迷ったりして大変だった……。

ホテル着いたの18:00とかだったよ…。

友達と一緒だったら迷わないように地図で確認するけど、1人だとマジで自分が行き当たりばったりで行動することを自覚したわ。マジで。

ふたり旅だと時間を共有するからロスしないようにって計画性や責任が出てくるけど、ひとり旅だとそこは自由だもんね…。

1人行動するとき無駄な時間が発生する原因がよく分かったわ…。

 

ホテルはこちら!

 

f:id:sknir:20171015171749j:image

 

ホテルの外装撮ってなかったので、ネットで拾ってきたやつを。

 

部屋はこんな感じ!(こっちは自分で撮ったやつ!)

f:id:sknir:20171013222842j:image

 

ダブルベットでお部屋も広々している。

口コミとか見てると、掃除が行き届いてないみたいに書いてあったけど、まあそんなところもあるかもねって感じでした〜。

私が利用してる限りはそんなに気にならなかったけどね。

江南のど真ん中で立地もよくて、その割にお値段は安いので特に個人的には問題ないかなと思います。ちょっと掃除が行き届いてないビジネスホテルとか日本にもよくあるし。

 

そして荷物を置いて、近くのコスメショップで早速お買い物しました!

欲しいものリストの三分の一は買えたかな…ってところで夕飯にしましたが、どこで食べりゃーいいのかよく分からなくて適当にお店入ったら謎料理が出てきた。

 

f:id:sknir:20171013223343j:image

 

すげー安っぽい味がした…。

なんなんだろう。なんか謎の卵とカニカマと沢庵がご飯の上にのっかってるという謎料理。ビビンバだと思って頼んだんだけど、よく分からねえ…。

一緒に出てきたお肉は美味しかったのでもういいやって思うことにしました。

肉はやっぱり偉大なんだよな…。

肉への信頼度が増した。

 

そして次の日の朝食を買いに行ったはずなのに何故かコンビニとパン屋で飲み物を大量に買いました。

 

f:id:sknir:20171013225431j:image

 

いちごウユと、チョコレートドリンク。

 

f:id:sknir:20171013225619j:image

 

りんごジュースと、牛乳と、コーヒー。

なんか買いすぎじゃね…?

後半の三つは完全にパケ買いでした。

一番右のおじさんのパッケージみたいになってるのは、インスタントコーヒーなんだけど、中身も可愛いの。

f:id:sknir:20171013225804j:image

 見て。

 

かわいいやん……。

 

牛乳のパッケージもかわいいのよ。

f:id:sknir:20171013225853j:image

見て。

かわいいやん………。

そんな感じで化粧落として、シャワー浴びたり、牛乳やいちご牛乳をバシャバシャ飲みながら歯磨きして寝ました。

 

1日目はこれで終了。

お疲れ様!