そこもメモ

韓国ご飯やオタ活、買ったものについてまとめてます〜

喪女の1人韓国旅行② 狎鴎亭

 

二日目は、午前中からホテルを出てお買い物に行ってきた!

狎鴎亭へ!

 

先日の夜が口コミなど見ずお店に入ったことで失敗したので、ここでは口コミをチェックして美味しいと評判の定食屋さんに……

 

f:id:sknir:20171015082931j:image

 

f:id:sknir:20171015083032j:image

 

f:id:sknir:20171015083036j:image

 

 

プルコギ定食!このボリュームで700円くらい!

お味噌汁の中には、カニが入っててダシが効いてて美味しかったです。てか、お味噌汁にカニが入ってて不味いわけがない。

一緒に出てきたキムチも韓国にしては辛くなくて日本人の舌にあってた!

そしてプルコギ自体は甘辛で美味しかった!んだけど、めっちゃ辛い!!!辛いのが苦手だから泣きながら食べた〜。

ご飯の上にのってるのは、かまぼこみたいなやつでした。

いやー、マジで調べるって大事だよね〜と思ったし、人はこうして学んでいくんだな…と思いましたね…。

でも調べるの怠いから行き当たりばったりで行動もしちゃうよね…。分かる…。

 

狎鴎亭は、コスメショップやカフェ、洋服屋さんなどが立ち並ぶオシャレな街でした。

明洞とはまた違う雰囲気。明洞は日本人まみれで、コスメショップでも日本語でめっちゃ話しかけられるし、押し売りの勢いでいろいろすすめられた記憶がある。

狎鴎亭はそんなに押しは強くなかったし、そもそもそんなにお客さんが入っていない……?

店員さんも明洞とくらべるとおっとりした雰囲気でした。

 

f:id:sknir:20171015083806j:image

 

そしていちいちカフェがおしゃれ。

本当に歩いてると高頻度でおしゃれなお店やカフェにぶちあたる。

私は時間がなかったので、目当てのコスメショップを探すのに必死だったけど、時間があったら1日買い物とカフェでのんびりしたりすると楽しいかも〜。

本当に韓国って女子が好きなものに特化した国だな〜と思います。

洋服屋さんのディスプレイとかもカラフルでかわいいんだけど、日本でいうと東京よりも関西のディスプレイに近いかも。

東京の洋服屋さんのディスプレイって、色彩とかが上品でおとなしいイメージなんだけど、梅田とか神戸に行くと、派手な色使いだったり、柄物とかも大胆なディスプレイがされてるイメージなんだよな。街を歩いてても楽しいし、それだけでテンションあがる。

韓国の洋服屋さんも東京にはないようなカラフルさや可愛さで楽しくなる。

その割に街を歩いてる女の子の服はシンプルめなんだよな〜!あれはなんなんだろう。

 

 f:id:sknir:20171015084846j:image

 

街を歩いてると、こういう世界観がいきなり現れるw

 

f:id:sknir:20171015084728j:image

 

かと思えばこういうシンプルかわいいお店もある。 

また機会があったら狎鴎亭に行きたいな〜。

本当に一日中まわるだけでも楽しそう!

近くに百貨店もあるので、デパコスなんかもそっちで買えます。

私が欲しいなあ〜と思っていたコスメは狎鴎亭方面に集中してたので、そこで大体購入しました!

ほしい物リストのうち、結局購入できたのは3分の2くらい?

でも優先順位つけて購入したので、今回買えなかったものは次回にまわそうと思います〜。

 

あと、ついでにkpopオタや韓国オシャレ文化好き層などが大好きなoh boy!というフリーマガジンのショップも狎鴎亭ロデオ近くにあります。

 

f:id:sknir:20171015085948j:image

f:id:sknir:20171015164018j:image

f:id:sknir:20171015085958j:image

 

 

オシャレ。

日本でもオシャレ文化系雑誌で特集が組まれたり、ポップアップストアが展開されたりしてます。

あとこの雑誌にのってる動物たちは保健所?で保護されてる子達で、動物保護や環境保護のチャリティー的側面もある雑誌らしい。

 

f:id:sknir:20171015091906j:image

 f:id:sknir:20171015091928j:image

 

こんな感じのビルのなかにお店が入ってて、片隅にバックナンバーが置いてあり400円とか500円で購入できる。

oh boy!もそうだけど、ビッグイシューとかも韓国の場合はアイドルが表紙飾ったりするよね。

そういうところに韓国と日本の文化の違いを感じたりする…。(あちらはボランティアとかチャリティーとかそういうのが盛んみたいです)(キリスト教徒が多いからなのか?)

 

そして夕方からはアイドルのライブ予定だったので、一旦ホテルに戻った後にそのままライブ会場へ向かいました!

 

f:id:sknir:20171015164634j:image

 

冷静に最高だったじぇ…。

翌朝は早朝にバスに乗らないといけなかったので、ホテル近くのスーパーに寄って、夕飯や韓国のり、コチュジャン?やインスタント食品、コーン茶などを買いました!

 

まずは謎のインスタント食品たち…

 

f:id:sknir:20171015165137j:image

 

このラーメンを帰国した日の夕飯にしたんですけど、スープが赤くて、マグロのツナが入ってたりして美味しいのかな?と思ったら、めっっっっちゃ辛かった!!いまこれうちながら唇が腫れてる気がしてますwwwウケるwww
あーもう韓国ではインスタントラーメン買わねえ!

 

f:id:sknir:20171015165144j:image

こっちのジャージャー麺は韓国ドラマや、YouTubeとかで食べてる動画を見て「まずそうだけど、どんな味がするんだろう…」と思って興味本位で買ってみたやつ。笑

本当にマズそう…。気になる存在…。

韓国では4/14はブラックデーと言う日があるらしくて、2/14バレンタインデー、3/14ホワイトデー、に対して、 4/14は恋人がいない人は黒い服を着て、黒い麺(ジャージャー麺)食べる日!ってことになってるらしいですw

大学生とかがやってる若者文化ってやつなのかな?それとももっと大衆的な感じなのかな?

とりあえずこのジャージャー麺の味が気になる…。多分これもまずくて後悔するやつやん…。

 

 

f:id:sknir:20171015165959j:image

コチュジャン?なのか?と思いつつ買ってきた調味料。

写真が野菜につけて食べてね!って感じなんだけど、よくわかんないし一人暮らしにちょうど良さそうなサイズだったので。とりあえず買ってみた。でもこれも絶対に辛いよな〜〜。

日本で食べる韓国旅行は美味しくて好きなんですけど、なんで韓国で食べるものはあんなに辛いんだろう…。まあ韓国人が食べるからだよね!笑 韓国人すげーなー。

 

f:id:sknir:20171015170157j:image

サムゲタン?なのか???

と思いつつこれも買ってきました。

どんな味がするんだろう〜!気になる!これはさすがに辛くないよね????笑

 

今回は、ホテル近くのスーパーにしか行けなかったので、食品に関してはまた次回だな〜。

Eマートとか、ロッテマートとか大型スーパーには以前行ったことがあって超絶楽しかった記憶がある…。本当は現代百貨店のPB調味料とかにも興味あったんだけど、なにしろ時間が…。

アイドルのコンサートに行かなきゃならなかったので…。

でもまた韓国多分行くので!次回の予定まるでないんだけど!そのうちまたオタ活で渡韓するよね!ケーポドルオタの自分の行動力を信じる!

 

そんなわけで、いまは日本に帰国してるんですけど(2泊3日の旅行でした)、行きと帰りはなんだかんだで1日がかりになってしまうから、体力消耗するし、時間ないしでバタバタになるな〜。

本当は3泊4日だと体力的にも時間的にも余裕が生まれそう…。

もしくは、3日目の午後便で帰るとか。次の日が休みだとそれも出来そうだよな〜。

 

あ!そうだ!ちなみに今回の旅行は楽天トラベルの海外ツアーパックで予約しました!

航空券+ホテルで3.8万くらい!

ほぼ2ヶ月?1ヶ月半?前の予約で、ホテルも江南のど真ん中の良立地で、結構内装も良かったので悪くないんじゃない?!と思ったり…。

東京から韓国でこれなら、仮に東京から福岡で2泊3日なら確実に5万後半から6万はいく気がする…。

今回私はひとり旅だったけど、女友達と2人でふらっと行く旅行でもめっちゃ楽しいよね〜〜。

とにかく個人的に今回は狎鴎亭がかなりポイント高かったです!明洞はマジで人が多い印象なので…。

街が落ち着いてて、百貨店近くだと年齢層も高いところに妙な安心感があるよね〜〜。

よくよく考えたら私アラサーだし…。

てか、元気だな〜〜日本のアラサー女は。まあ自分のことなんだけど。

 

韓国コスメと参加してきたライブについては、記憶がまだ新しいうちになんかブログ書けたらいいなー。