そこもメモ

韓国ご飯やオタ活、買ったものについてまとめてます〜

2017年使ってたコスメの話

質問箱で17年のベスコス教えてください!ってのがきたんですけど、2017年にあんまり化粧品買ってない…気がする…。と思ったので、いま2016年、2017年のなかでこれはリピ買いするな!とか似た商品買うな!とかそんなのを紹介していきたいと思います。

 

【基礎化粧品】

☆コスメデコルテ リポソームシリーズ

f:id:sknir:20171213140125j:image

夏にバリに行ったときに成田の免税店で一式買ってみました。めっちゃ良かった。夏の終わりから使い始めたら、普段は夏の疲れで肌が荒れるはずなのにそこまで荒れなかったのはこのシリーズのお陰(かもしれない)。

基礎化粧品系で優秀なのは実は「ハリが出た!」とか「白くなった!」とかそんな分かりやすい効果ではなくて「これ使ってたら肌トラブルが起きないな」みたいな安心感だと思ってます。私の場合は乾燥で痒くならないとか、生理前だけど吹き出物出ないとか…。

特に痒みは肌に触れて、さらに肌負担や精神的ストレスにつながる気がするので、リポソーム使ってる時はあまりそこが気にならなかった点が良かったです。

ただ高い!!!免税店で一式(化粧水、美容液、クリーム、アイクリーム)を購入して4万超えたはず…。諭吉数人が3ヶ月とかで消えていきます(^o^)アホか(^o^)そんなバカな(^o^)1年使うとしたら10万軽くこえるな?15万?維持費やば…ってことでリポソームシリーズは「美容液だけ!(それでも1万とか1.35万とかする)」とか「一番肌が荒れやすいこの季節に使う!」とかそんな使い方もありかもしれないですね…。

金銭的持久力がある方はぜひ使ってみてください。私が今年買ったのはボーナスが入ってはしゃいだ結果です。だってお金入ったんなら、お金使いたいじゃん?!(貯金できない人の発想)

 

ディオール カプチュールトータルドリームスキン1ミニットマスク

f:id:sknir:20171213141536j:image

 ピーリングやゴマージュを色々使ってたんですけど、スクラブが入ってたり肌に長く触れないといけないのが嫌だったんで最近はこれを使ってます。これだと顔に伸ばして放置→洗い流すだけ!っていうのが肌にも負担かけないし楽なのかなと思ってます。効果は?なところもあるんですけど、ピーリングって乾燥しやすいイメージだけどこの商品はわりとその嫌なところをあまり感じないので重宝してます。お値段は免税店価格で7500円くらいだった気がします。日本で買うと8500円。

ピーリングってことなら、ケミカルピーリングが気になってるからいつか試してみたい。

 

☆ビリーフの美容液、クリーム 

the true cream moisturizing bomb

f:id:sknir:20171213143744j:image

韓国のコスメブランドbelifのクリーム。belifはSK-IIに似てる化粧水ということで人気のスム37の姉妹ブランドです。口コミなんか見てるとハーブなどナチュラルでお肌に優しいスキンケアブランドというイメージ。

以前Aちゃんが動画でクリームを紹介していて、次韓国に行ったら絶対に買う!と元々決めてました。使ってみての感想はまあいい感じです。クリームといってもべたつく感じもないし、私は画像の2.5倍の容量が入ってるものをつかってるんですけど125ml入ってて8800円くらいで買った記憶があります。大きなサイズ(50mlで3500〜4000円程度?)だとチューブ?みたいなのに入ってて画像の容器みたいにクリームに指を突っ込む必要がなくて衛生的にも大きい方が使いやすいと思います。

 

f:id:sknir:20171213144838j:image

同じくビリーフの美容液classic essence increment。伸びが良くて浸透力もいい!のに伸ばした後はサラッとしてます。匂いも爽やかな香り。50mlで4000円くらいだったかな?

 これも使ってて特に乾燥が気になる!とかないので安心して使ってます。最近はトップバリューのヒアルロン酸原液を夜だけつけてるとさらに肌の乾燥対策ができて良いです!

正直リポソームもいいけど、コスパ面を考えるとbelifでもなんの問題もないっていう…。なので、渡韓した時には今度はストック含めて大人買いしておく予定です。ほかにbelifで気になる商品もあるしね!また買ったらTwitterかブログでこんなんだったよ〜って感想書きます〜。

 

☆キュレル 泡洗顔

f:id:sknir:20171213152604j:image 

以前カウブランドの泡洗顔を使ってたのですが、そちらは洗ってもぬるつきが気になってあんまり好きじゃなかったんですけど、キュレルの泡洗顔は洗ってもすぐにサッパリするので好きです。

口コミ見てると泡が緩いから何プッシュもするとか見たんですけど、私の場合は2プッシュした泡を顔に伸ばしてすぐに水で洗い流しているので泡については気になってないです。

去年スキンケアの本買って読んでたらクレンジングや洗顔は長く顔にのせるな!45秒で終わらせろ!って書いてあったので気持ちさっとすませてます。

 

☆カウブランド 無添加メイク落としオイル

f:id:sknir:20171213183112j:image

カウブランドのメイク落としオイルはしっかり落ちて、油膜感がない、ツッパリもしないって感じで好きです。あと安い。 150mlで880円。ドラッグストアで普通に買えるからもうちょっと安く買えるかも。

これがいまほぼ使い終わってるんですけど、次はアテニアに戻る予定なので機会があったらまた買おうと思います!アテニアのクレンジングは容量が大きいので使いやすいんですよね…。

 

【メイク】

☆ペリペラ カラーマスカラ

f:id:sknir:20171213142448j:image

会社員Aちゃんがおすすめしていたカラーマスカラ!

ちょうど友達から「茶色のカラーマスカラ使ってるけどいいよ」って聞いてカラーマスカラに挑戦しようと思ったんですけど、実際に買って使ってみると(思ったより色つかないな?)とか(睫毛長くならないし、カープキープ力もないな…)と思う商品が多かったんですよね…。

で、YouTube見てたらAちゃんが「ペリペラのマスカラは落ちないし、ロング効果もカールキープ力もある!」と言っていたので韓国旅行の際に買ってみました!試してみたらマジだった!渡韓初日に1本買って翌日のメイクで試して「めっちゃいい!」と思ってそのまま韓国で2本追加購入しました。笑

1本10000wだったので、1000円くらいかな?また渡韓したらストック買いすると思います。

 

エチュードハウス

f:id:sknir:20171213151539j:imagef:id:sknir:20171213151543j:image

play101のBLENDING PENCIL33番とbling bling eye stickというペンシルタイプのアイカラーを購入しました!エチュードハウスは日本でも展開してるのでどちらも日本で購入できます。ただ韓国で買う方が安いです。blingblingアイスティックは韓国じゃ200円くらいで買った記憶なのに、こっちじゃ500円しててビックリした。まあどっちも安いんだけどね!

これはとにかく発色がいいです!色持ちもいい!涙袋にも使えるし、一本使いで指でぼかしてグラデーション使いもできる!便利!楽!最高!

渡韓した時にはぜひぜひチェックしてほしいです〜。エチュードハウスは多分カラーものは強そうだな…と今回わかったので次行った時には他の色でいいものがないかチェックしようと思います。

 

【その他】

☆le labo 香水


こんな感じで今年le laboの香水を買ってテンションあげたりしました。これも知り合いがつけてて、すごくいい香りでどこの香水ですか?って聞いたらle laboの香水だよと教えてもらって気になってたんですよね!

銀座と表参道に店舗があるので、香水見てみたい方はぜひ行ってみてください〜。店員さんも丁寧で親切ですごく気持ちよく買い物できたのも良かった!

 

※質問箱で「le laboの都内店舗は銀座と代官山では」とご指摘いただきました!ありがとうございます。文章はそのままにこちらで訂正させていただきます(2017.12.29)

 

 

2017年に使ってたコスメはこんな感じです〜。振り返ってみると2017年は百貨店でコスメ買ってないかも?!デパコスブランドものせてるけど、それは免税店で買ったやつだし…。

言っても、デパコスで欲しいものが現時点であるので(ファンデーションとかリップとか)2018年は百貨店でBAのお姉さんにタッチアップされに行こうと思います!

週末の百貨店に行こうとすると人が多いと思うのでうまいこと平日に行こう!そうしよう!