そこもメモ

韓国ご飯やオタ活、買ったものについてまとめてます〜

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年使ってたコスメの話

質問箱で17年のベスコス教えてください!ってのがきたんですけど、2017年にあんまり化粧品買ってない…気がする…。と思ったので、いま2016年、2017年のなかでこれはリピ買いするな!とか似た商品買うな!とかそんなのを紹介していきたいと思います。 【基礎化…

「浪費図鑑」を読んだ話

先日以下の記事のキャンペーンに応募したらはてなさんから「浪費図鑑」が送られてきました。 blog.hatenablog.com 以前から気になっていた本なので、こういう形でゲットできてラッキーでした。なのでラッキーって気持ちとありがとうございましたってことで本…

韓国で買ったコスメについて〜情報収集編〜

10月に韓国でコスメ買ってきたんですけど、その時に参考にした動画を今回は貼っていこうと思います。 YouTubeを見てる人なら「超知ってるわ」ってくらい有名な人の動画しか貼らないので全然飛ばしてください。 韓国今度行くぞー!そのときにコスメ買うぞー!…

喪女の1人韓国旅行② 狎鴎亭

二日目は、午前中からホテルを出てお買い物に行ってきた! 狎鴎亭へ! 先日の夜が口コミなど見ずお店に入ったことで失敗したので、ここでは口コミをチェックして美味しいと評判の定食屋さんに…… プルコギ定食!このボリュームで700円くらい! お味噌汁の中に…

喪女の1人韓国旅行①

来年の夏に1人でヨーロッパ旅行を計画中なんだけど、その前にまずは1人海外旅行を経験しとこーぜ!って思ったので、1人韓国旅行に行ってきました! 孤独なドルオタなので、1人で国内遠征しまくるのは得意なんですけど、さすがに海外旅行に1人でいく勇気はな…