そこもメモ

韓国ご飯やオタ活、買ったものについてまとめてます〜

2020年KPOP振り返り

2020年大晦日に今年聞いて印象に残ったMVだったり、とにかくこのMVに痺れた!だったりめちゃくちゃアルバム聞いてたわ!って曲を羅列していこうと思います~。 でもいっぱい挙げるてると大変だな……と書いてて途中で困ったので、後半は動画貼ってるだけになっ…

(2021.03.25加筆修正)【感想】韓国語勉強について2 〜韓国語レッスンと中級やTOPIK対策について

※2021.03.25に一部加筆修正しました。 相変わらずコロナ消えてくれ〜ってコロナ打撃を受けたあとのボーナス金額を見て呟いてます。 おそらくこの冒頭の流れはコロナによる弊害が解消されるまで恨み節テンションで続くと思います(^o^)マジでいい加減にしろコ…

【感想】KPOPアイドルと軍隊ミュージカルについて(前半)

こんにちは~。昨日VLIVEで韓国軍が主催しているミュージカル『帰還』が配信されていましたね! https://youtu.be/uXbqVFDxEjE 2019年に2作品韓国へKPOPアイドル目当てで軍ミュージカル(以下軍ミュと呼びます)を現地で観劇した&なかなかKPOPアイドルを追っ…

【準備編】アイドルを見に一人でバンコクへ飛んだ話

こんにちはー!そこもです! コロナなのに何故かお金がどんどんなくなっていっています! 「ギリギリでいつも生きていたいから」ってKAT-TUNがデビュー当時歌ってたけど、マジで社会人になって10年経ちそうないま常に金銭面でギリギリでいつも……を体現してい…

【感想】家にいろ!うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムを見ろ!

こんにちは~! 遂に年内の渡韓も無理じゃね~の?アイドル現場はもちろんのこと、韓国美容皮膚科での肌管理も韓国料理もすでに恋しい私です。 3月以降国内のオタク現場も開催中止や延期で今後の見通しが難しいところが多いですね……。辛い……。とは言っても、…

【感想】「離婚しそうな私が結婚を続けている29の理由」(アルテイシア/幻冬舎文庫)

みんな〜!コロナ〜!(挨拶) 1,2月の渡韓メモとか、去年のバンコクオタ活についてブログを書き進めてたらとうとう韓国への出入国が困難になりました。唯一申し込んでる4月のsuper M東京ドーム公演も開催が危ぶまれてるKPOPのオタクです!(super M参考動画:Su…

【感想】韓国語勉強について1〜基本の勉強テキスト編

皆さんあけましておめでとうございます〜! 2020年もよろしくお願いします! 大晦日はSMエンタの宝!SHINeeのテミンちゃんのカウントダウン生中継を見て泣きながら新年を迎えていました。 Twitterでは呟いていますが、去年の10月くらいから韓国語の勉強をや…

孤独オタクのグルメ〜北海道編〜

こんにちはー!今年札幌へSHINeeテミンちゃんの1st アリーナソロツアー『TAEMIN AREA TOUR 2019 ~X~』を見にいきました。 今回はコンサートの感想ではなく、食べてきた北海道ご飯についてまとめようと思います。 いつもどおり、Twitterでおすすめの北海道…

そこもinソウル 2018年夏 一人ご飯中心メモ 後半

※この記事は2018年9月にnoteにて出したものになります。note記事を整理するにあたりブログに持ってきました。文字数も多かったため前編後編に分けました。 ★ EJ BAKING STUDIO(新論峴/カフェ)https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=17578 今回の…

そこもinソウル2018夏〜一人ご飯中心メモ〜 前半

※この記事は2018年9月にnoteにて出したものになります。note記事を整理するにあたりブログに持ってきました。文字数も多かったため前編後編に分けました。 2018年の夏休み期間(私の勤務先は7〜9月中に5営業日好きなタイミングで夏季休暇をとって良い)は、ど…

【再掲】質問箱回答3・SHINeeについて

質問箱でSHINeeについて質問があったので、SHINeeが好きな理由を言いたい〜あるある〜あるある言いたい〜♪と思ったので、SHINeeのことを好きな理由を織り交ぜながら「SHINeeのおすすめ楽曲」と「SHINee面白動画」を紹介しようと思います。 (と思ってたけどあ…

2017年使ってたコスメの話

質問箱で17年のベスコス教えてください!ってのがきたんですけど、2017年にあんまり化粧品買ってない…気がする…。と思ったので、いま2016年、2017年のなかでこれはリピ買いするな!とか似た商品買うな!とかそんなのを紹介していきたいと思います。 【基礎化…

「浪費図鑑」を読んだ話

先日以下の記事のキャンペーンに応募したらはてなさんから「浪費図鑑」が送られてきました。 blog.hatenablog.com 以前から気になっていた本なので、こういう形でゲットできてラッキーでした。なのでラッキーって気持ちとありがとうございましたってことで本…

韓国で買ったコスメについて〜情報収集編〜

10月に韓国でコスメ買ってきたんですけど、その時に参考にした動画を今回は貼っていこうと思います。 YouTubeを見てる人なら「超知ってるわ」ってくらい有名な人の動画しか貼らないので全然飛ばしてください。 韓国今度行くぞー!そのときにコスメ買うぞー!…

喪女の1人韓国旅行② 狎鴎亭

二日目は、午前中からホテルを出てお買い物に行ってきた! 狎鴎亭へ! 先日の夜が口コミなど見ずお店に入ったことで失敗したので、ここでは口コミをチェックして美味しいと評判の定食屋さんに…… プルコギ定食!このボリュームで700円くらい! お味噌汁の中に…

喪女の1人韓国旅行①

来年の夏に1人でヨーロッパ旅行を計画中なんだけど、その前にまずは1人海外旅行を経験しとこーぜ!って思ったので、1人韓国旅行に行ってきました! 孤独なドルオタなので、1人で国内遠征しまくるのは得意なんですけど、さすがに海外旅行に1人でいく勇気はな…