そこもメモ

韓国ご飯やオタ活、買ったものについてまとめてます〜

韓国で買ったコスメについて〜情報収集編〜

10月に韓国でコスメ買ってきたんですけど、その時に参考にした動画を今回は貼っていこうと思います。

YouTubeを見てる人なら「超知ってるわ」ってくらい有名な人の動画しか貼らないので全然飛ばしてください。

韓国今度行くぞー!そのときにコスメ買うぞー!って人の参考になれば…。私も次回韓国行くときにまたこの動画見たりすると思うし。自分用メモでもある。

 

【会社員Aちゃん】

韓国でも日本でも超有名なAちゃんの動画。美容系YouTube見てて韓国行こうかな…って人は絶対にAちゃんの動画参考にしてるんじゃないかな?ってくらいしっかりレポしてくれてる。

日本のYouTuberよりも意見が率直で見てて楽しい。

高級コスメからプチプラコスメまで試して動画にしてくれてるから、化粧品に対する感性が鋭い気がする!

 

リアル韓国人のスキンケア紹介 - YouTube

韓国のグラデアイシャドー&グラデリップ紹介 - YouTube

韓国に来たらこのコスメは絶対買え! - YouTube

9月のお気に入り韓国コスメ - YouTube

秋の紅葉色クールメイク - YouTube

これは普通のメイク動画だけどアイカラーで使ってるエチュードハウスのやつがめっちゃいいな!と思ったので実際に買いに行きました

【コラボ】韓国YouTuber Aちゃんにオススメの韓国コスメ聞いてみた Korean Make Up - YouTube

これはNMB48のあかりんとのコラボ動画

 

 

【佐々木あさひさん】

こちらも超有名〜。韓国旅行に行った際の情報収集方法とか、実際に買ったものについてお話ししてて参考にしました。

Aちゃんの動画と内容被ってたりするから、時間なかったらこれだけ見て全く問題ないと思う!

【購入品】6万円相当!! 定番のプチプラ韓国コスメ編// 韓国へ行ったらこれを買え! - YouTube

【購入品】6万円相当!! 定番のクッションファンデ&スキンケア編// 韓国へ行ったらこれを買え! - YouTube

 

今回私が参考にしたのはこれくらいなんだけど、他にもオススメ動画とかあったら教えてください〜。

本当は韓国系YouTuberの動画をもっと見た方がいいんだろうけど、韓国語分かんないしなあ〜〜。

Twitterとかでもそうだけど、すごいネットで絶賛されてる美容系ツイッタラーとか美容系YouTuberがいても、実際に使ってみると「あの人絶賛してたけど、私にあってないんだけど…」ってこと多いから、自分の感性と似てる人の意見を参考にするほうがいいよね…。

スキンケアは肌質がそれぞれあるだろうけど、カラー物とかの発色の良さとか諸々は、「○○さんが言った通りいいものだった!」ってことが続いたら自分の中で参考にする度合が高まる気がする。

 自分がいいなと思ってたものを、その人が褒めてたりしても「あ!分かる!」みたいな。

 

ってここまで書いてたら、今回は動画チェックしなかったけど私が普段参考にしてるYouTuberさんの韓国コスメレビュー動画を思い出したので、私の次回参考用ってことで動画貼っていきます。

 

【hitomiさん】

海外コスメのレビューとか多めな気がする。スキンケア系もhitomiさんの場合は信頼度高くて参考にしてます!

キリッとしたアイメイクが上手で似合うから「すごーい!かっこいいー!」と思いながら見てます。

コスメレビューも丁寧だなといつも思ってる!

韓国コスメレビュー♡ | heimish - The saem - Labiotte - April skin| Style Korean - YouTube

また買いたい♡韓国コスメと個人旅行の必需品紹介! - YouTube

韓国コスメ開封!スウォッチ・レビュー♡ | StyleKorean - YouTube

 

【韓国留学生momonaちゃん】

momonaちゃんはコスメより食べ物系の動画を見てて「何それ超気になる〜食べたい〜」って思うことが多い!

今回は大型スーパーに行けなかったので、次回渡韓したときにはスーパーで爆買中国人したいと思います。

くそうまい韓国カップ麺見つけたから먹방 - YouTube

韓国おすすめチキン食べる。うまい。먹방 - YouTube

 

ほかにも参考にしたい動画とかあったら随時追記したいけど、貼るの忘れそう〜〜。